« そして、決戦...祝、日本一!!! | トップページ | さすが魚食! »

2007年11月 3日 (土)

やっぱり、嬉しい!

 ドラゴンズ日本一から2日たっても興奮はまだ醒めません。昭和29年といえば、勿論生まれてませんし、昭和49年のセ・リーグ優勝のときも20年振りで嬉しかったことを憶えていますが、今回はなんといっても53年振りですから。昭和49年といえば私は中学生でドラゴンズが巨人のV10を阻んだ年です。私の小学生から中学生の期間は巨人しか優勝したことがなかったのです。物心付いてからプロ野球とは巨人が優勝するようにできているんだと思っていたとしても無理はないでしょう。かつてはドベゴンズと言われた中日が優勝したのですから49年の優勝は本当に嬉しかったのを思い出します。
 さて、53年振りの優勝はきっと泣くだろうなと思ってましたが、意外と冷静でした。山井のパーフェクトということもあったのかも知れませんが、涙は出ませんでした。しかし、2日たった今日、テレビで名古屋の人々が喜んでいる姿を見ると、「あ~、日本一になったんだ。」という実感が湧いてきます。53年間優勝しなかったのはこの感動を味わうためだったんだと思えばこれはこれで良かったんだと思えてきます。
 山井から岩瀬への交代は賛否両論ですが、結果良ければ全て良し!ということでいいんじゃないですか?ただ、マメが潰れたなんて落合が言うとなんかそっちの方が嘘っぽく聞こえてしまうのは私だけでしょうか?

|

« そして、決戦...祝、日本一!!! | トップページ | さすが魚食! »

02.最近の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25595/16960330

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、嬉しい!:

« そして、決戦...祝、日本一!!! | トップページ | さすが魚食! »