« さすが魚食! | トップページ | もうすぐ30000 »

2007年11月 5日 (月)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

 最近は仕事も余裕が出てきたので休暇を取って映画を見てきました。2年前に公開された映画の続編です。どこにでもあるようなストーリーですが、昭和30年代のホッとする懐かしさが全体を覆うほのぼのとする映画です。今回の続編も前回と全く同じキャストで楽しめます。当然ながら続編ですので、前作を見ていないと分からないところがたくさんあります。見てない人はレンタルビデオしてから行った方がいいと思います。
 私は30年代生まれですので、育った時代は40年代です。映画とは少しずれがありますが、十分にその時代に浸ることができます。映画としては名作というほどでもありませんが昭和に浸るには十分な娯楽作といえます。
 前作から4ヶ月後という設定ですが、実際には2年経っているわけで子役にはちょっと無理があったような気がするのは私だけでしょうか?子役に罪はありませんが。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

|

« さすが魚食! | トップページ | もうすぐ30000 »

02.最近の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25595/16985280

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 続・三丁目の夕日:

« さすが魚食! | トップページ | もうすぐ30000 »