« やっぱり、嬉しい! | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

2007年11月 3日 (土)

さすが魚食!

Pic060
 ドラゴンズネタが続いたので久し振りにサカナネタです。
 うちのサカナにはほとんど人工エサしか与えていないのですが、たまには生餌をあげようとトカンチンスブルー用に小赤を買ってきました。もちろんトカちゃんは大喜びで飛びついてパクパクしてました。小赤といってももちろんメダカよりはかなり大きいサイズです。ところが、5cmほどしかないオリノケンシスのオリちゃんが大興奮、小赤を追っかけ始めました。小赤のサイズはオリちゃんの半分以上あります。とてもじゃないけど口には入らないなぁと思っていると諦めずに追い続けとうとう口に入れてしまったのです。
 上の写真は小赤を咥えて飲み込もうとしているオリちゃんです。尻尾がはみ出していますが、なかなか飲み込めません。ねばりにねばってこのあとついに飲み込んでしまいました。恐るべし、フィッシュイーター!

|

« やっぱり、嬉しい! | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

72.アイスポットシクリッド」カテゴリの記事

コメント

初めまして^^
オセラリスの事はあまり知らないですが、
顔がかわいいのと色がトラ色でかっこいいのに惚れて
衝動買いしました。エサは赤虫って食べますか?
断食させて人口餌に慣れさせたいのですがなかなか
難しいでしょうか?子供の奴は、子魚を食べさせた
方がいいのでしょうか?肉って魚の肉を上げれば
いいんでしょうか?

投稿: kennto | 2012年4月 6日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25595/16963350

この記事へのトラックバック一覧です: さすが魚食!:

« やっぱり、嬉しい! | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »