« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

グアム、そしてロタへ...

 ブログの更新はサボりまくってますが、28日から子供たちの春休みを利用してグアム経由でロタへ家族旅行に行ってきます。4月になりますが、帰ってきたら旅行記書きます。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

シンスピ死す!

 とうとうシンスピが☆になってしまいました。とても残念です。28cmになってました。シクラソマの混泳ではじめての犠牲です。前日までは小競り合いはあるものの傷つけることまではありませんでした。だから信じられません。ラビアータムはもう動かなくなっって横たわってしまったシンスピにさえ突撃していました。”そこまでするか!”という仕打ちでした。ラビアータムは他の魚にはなぜかまったく手を出しません。
 さて、急に攻撃を始めた理由ですが、実は日曜日にかねてから予定していた流木を水槽から取り出しました。これくらいしか考えられません。水槽内のちょっとした変化が力関係に微妙に影響するんですね。気を付けねばなりません。
 それにしても残念でなりません。ご冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

残念!

 とうとう起きてはならないことが起きてしまいました。仕事から帰るとヨメがピンクのやつが赤と黒のやつをいじめてボロボロだというのです。ピンクのやつとはラビアータム、赤と黒のやつとはシンスピルムのことです。実際見てみるとウロコが剥がれて見るも無残な姿になっています。
 なんとか復活してもらいたいのですが、どうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »