« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

動画テスト

 お魚やわんこの動画をブログで紹介しようと思い、アップロードしてみました。テスト用動画です。2年前の夏休みに乗馬教室で初めて馬に乗ったときのものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

お散歩デビュー

Pic166

 白黒ジャックのココちゃんも我が家に来て早くも3週間、すっかり我が家にも慣れてとうとうお散歩デビューしました。この間にいろいろなことがありました。先ずは首輪を付けたこと。娘の趣味でピンクです。お医者さんに行ってワクチン注射を打ちました。だからお散歩できるようになりました。トイレできちんとできるようになりました。大も小も。そして、後ろに反り返っていた耳が前に垂れてきました。

Pic167

 相変わらずやんちゃですが、だんだんと人間との生活にも慣れてきたようです。

Pic168


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

青み

Pic165

 久々の登場となるトカンチンスブルーです。照明にもよるのですが、やっと鰭にブルーがのってきました。オセラリスと比べると細いですがスポットも入ってとても綺麗な体をしています。もう少し大きくなるとスポットも消えるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ビファの災難

 シンスピの事故以来、平和そうに見えていたのですが、すごいことが起きました。夜に水槽からバシャっという大きな音が聞こえたので何事かと思って照明を点けてみると一番大きなアイスポットがビファを頭から咥えて今にも飲み込もうとしていたのです。アイスポットは40cm弱、ビファは25cm以上あったのでさすがに飲み込むのは難しそうでしたので棒で突付いて吐き出させようとしたのですが、なかなか吐き出しません。それでもさすがにきつかったのか首を振って吐き出しました。その瞬間、勢い余ってビファは水槽から飛び出してしまったのです。危なくて同じ水槽には入れられないので仕方なく90cm水槽に慌てて入れたのですが、ビファはそのまま弱ってついに☆になってしまいました。最近になってやっと色が出はじめて青やピンクが綺麗になり始めたところだったので非常に残念です。ご冥福を祈ります。

Pic163



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

白黒ジャックがやって来た!

Pic161

 我が家に新しい家族が増えました。白黒のジャックラッセルテリアです。1月29日生まれですのでちょうど3ヶ月の女の子です。娘とゴールデンウィークになったら子犬を飼おうと約束していたので約束を守りました。
 4月はロタばっかりでしたが、5月はわんこばっかりになりそうです。名前は♂ならばロタにしようと思ってましたが、♀なのでココにしました。ココナッツのココです。娘は2匹目はナッツにしようと言ってます。
 イタグレ(イタリアングレーハウンド)にしようかと悩みましたが、寒さに弱そうなのでジャックラッセルにしました。当分は室内ですが、大人になったら屋外で飼育しようと思っています。やんちゃなのでしつけが大変そうです。

Pic162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »