« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

ゴールドエッジマグナム

Pic176

 プレコはほんとに出てこないので写真撮るのに苦労します。やっと撮れたゴールドエッジマグナムです。とても綺麗なプレコですがなかなか大きくなってくれません。10cmくらいで買ってやっと今13cmくらいです。こいつは最近朝照明を点けるといつもひっくり返っています。最初のうちは☆になってしまっと悲しんでいたのですがしばらくするとぴんぴんしています。死んだふりするお茶目なやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

今日も雨...

 梅雨だから仕方ないのですが、今日も朝から雨、アメ、あめ、、、。さすがにウンザリです。せっかくの休日なのに朝から家でゴロゴロしています。そういえば、昨日は久し振りに映画を観てきました。「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」です。もちろん、インディ・ジョーンズ・シリーズはリアルタイムで観てきた映画なのでとても楽しみにしていました。そして十分に楽しめました。初めてインディ・ジョーンズを観る人には少し無理があるかもしれませんが、昔からのファンには理解できると思います。さすがに原爆実験のシーンには呆れましたが.....。「ダイ・ハード」よりダイ・ハードでした。梅雨もぶっ飛ばせ!!!

Pic173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ニューギニアダトニオ

Pic172

 久し振りの新しい魚です。本ダトニオは高いしいまさらプラス1でもないのでちょっと大きめで綺麗なニューギニアダトニオを見つけたのでちょっと前に購入して第2水槽に入れてました。サイズも20cmになり人工飼料も食べるようになったので第1水槽に移すことにしました。移すときに写真を撮ってみました。
 あまり大きなニューギニアダトニオは見たことがないので早く大きくなってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

パプキン

Pic170

 久し振りのくわがたネタですが、昨年秋購入したパプキンの幼虫が羽化してました。ワイルド♀ブルーの幼虫ということでしたが♂♀ともにブルーではありませんでした。♂の足にはブルーが少し出ています。パプキンのブルーはとても綺麗なのでちょっと残念です。

Pic171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

4万アクセス達成!

Pic169_2

 6月になりました。気が付けばアクセスカウンターが40000を超えていました。カウンターからして2~3日前だと思いますが、どなたか踏んだ方がいらっしゃるのでしょう。昔はジャスト賞なんてやってましたが最近はやってません。それでも嬉しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »