« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

スターライトマツブッシープレコ

Pic231

 「いいかげんにしろ!」と怒られそうな勢いでプレコ買ってますが、3月最後になりそうなスターライトマツブッシープレコです。この髭モジャに憧れて狙っていたのですが、なかなか見つからなかったのですが、綺麗なスターライトが見つかったので即ゲットしました。気分いいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

バットマンアンジェリカスプレコ

Pic232
 最近仕事が忙しくてストレスがめちゃくちゃ溜まっていて小型プレコを買って発散させてます。写真は、バットマンアンジェリカスプレコです。平ぺったくて前ビレが長くて水玉が可愛いプレコです。あんまり見かけない珍しいプレコだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

迫力満点!

Pic230

 久し振りのオセラリスですが、迫力満点です。だんだんゴッツクなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ポン太

Pic229
 久し振りに登場のスッポンモドキのポン太です。前回登場からあまり大きくなってません。いつも水槽の隅でじっとしています。いつ餌を食べているのか良く分かりません。ときどき呼吸で水面まで上がります。そんなポン太ですが元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ブルーフィンペコルティア

Pic227

 光の加減であまり青く見えませんが、ブルーフィンペコルティアです。前から欲しかったのですが、近くのショップで値下げしていたのでゲットしました。15cmあるのでこの種類では大きいサイズだと思います。最近プレコ増やそうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

レオパード・オスカー

Pic228_3

 同じシクリッドでも今までオスカーには全く興味がなかったので飼ったことがありませんでした。最近少しづつ「ありかなぁ」と思ってきたので綺麗な柄のレオパード・オスカーを買ってみました。ワイルドも考えたのですが先ずはブリード物にしました。まだ7~8cmですが既に大暴れしています。
 写真撮ったあと、水がめちゃんこ濁っているのでろ過槽の掃除をしました。水が甦って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ベンジャミン・バトン

Pic226

 「ベンジャミン・バトン数奇な人生」を観てきました。今年初めての映画館です。ストーリーや映画の感想は置いといて若い頃のブラピはホントに素敵ですね。とってもかっこよかったです。そういえば僕はケイト・ブランシェットとティルダ・スウィントンの区別がついてませんでした。ロード・オブ・ザ・リングのエルフ族の王妃とコンスタンティンの大天使とナルニアの人とインディ・ジョーンズの人は同じ女優だと思ってました。ベンジャミンが最初に恋に落ちた人がエリザベスだったのはそんなところだと思います。キャスティングもそこを狙っていたんでしょう。英仏海峡が横断できてホント良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »