« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

潮干狩り

Pic235

ゴールデンウィーク初日の昨日、渥美の小中山に潮干狩りに行ってきました。いつもは沖に出て貝を取るのですが今年は船を出す日が合わなかったので海岸で採りました。思ったよりたくさんの人出でびっくりしました。
Pic236

Pic237

 小粒ですがアサリもたくさん採れたので楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

アコウダイ

Pic233

 ココの散歩をしていたら近所のおじさんが釣りに行ってきたと言ってアコウダイをくれました。御前崎(静岡)の沖で釣ってきたということで深海魚だそうです。今夜はちり鍋です。
 そういえば「釣日記」のページを作ったのにプロローグだけで本文が一つもありません。冬の間に2~3度釣行したのですが寒さと風で釣りになりませんでした。暖かくなったしそろそろ一発行こうかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »