« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ROOKIES-卒業-

Pic251

 今日は朝からチビたち二人を連れて映画館へ向かいました。リアルタイムには見てませんが年末の再放送を見て、映画に連れていってやるという約束を守りました。
 感想はというと「ここまでやるか!」というくらいベタな展開で映画を見ていない人でも90%は語れると思います。もちろんTVドラマを見てない人には全く分からないと思います。でもドラマ見てない人は映画館まで行かないと思います。個人的には嫌いじゃないので十分に楽しめました。私、こう見えても高校球児でしたから。
 田園都市線で通勤してたこともあるので二子玉川(ニコタマ)が懐かしかったです。完結編としては最高でした。英雄高校との試合が見たかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

お風呂

Pic250

 今日は2週間に一度のお風呂の日、あまり好きではないようですが、だんだん臭ってくるので欠かせません。日ごろは体毛がふさふさしてるので気が付きませんが、実は痩せていてとっても長細い顔をしています。顔だけ見るとまるでイタグレのようです。なぜかお風呂から出た後は必ずリビングを走るまくります。可愛いヤツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッド・テキサス

Pic249

 とうとう最後のシクラソマとなってしまいました。というか、さすがにこれだけケンカしまくるとやはり悲しいので数を減らしたくなってしまいます。小さかったレッド・テキサスもだんだんカッコよくなってきました。あまり写真がよくありませんが形は綺麗だと思います。レッド・テキサスというくらいだから赤くなってくると思うのですが、今のところ赤くありません。普通のテキサスです。こいつだけは大切にしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

やっと始まった! ~越前 糠~

 いつになったら始まるのか心配だった釣日記ですが、やっと第1回を書くことができました。向かったのは越前(正確には南越前町)の糠(ぬか)です。5/23はうちの奥さんの誕生日でたまには夫婦二人でどこかへ行こうということになり夜中に出発しました。到着したのは午前2時、さすがに夜明けまでにはまだ時間があり真っ暗ですが、待ちきれず糸を垂らしました。早速釣れたのは20cmほどのメバル。幸先がいいのでここで夜明けまで寝ることにしました。

Pic247

 ほんのり明るくなり始めたので4時半ごろから再開、今日のターゲットは25cmオーバーのカサゴ、メバルです。運がよければそろそろアオリイカもといったところです。以前に堤防の先のテトラで私もヨメもでっかいカサゴを釣ったことがあります。ただ、この日は小さいカサゴばっかし、おまけに明るくなりだしたらエサ取りのベラばっかりでした。2馬力のボートで出港した岐阜から来たと言ってた兄ちゃんが80cmのスズキと50cmのツバスを釣ったと言って嬉しそうに見せてくれました。

Pic248

 ベラばっかりなのでお昼で納竿、いつもお世話になる「民宿さへい」で食事して帰りました。写真の一番高い建物が「さへい」です。
 糠は毎年夏休みに遊びにきますし、その度に釣りして遊びます。秋にはサビキでアジがたくさん釣れますしそのアジにヒラメがかかることもあります。その他魚影が濃いしアオリイカも楽しめます。年に何回かは通いたい場所です。

Pic246

 釣った魚は煮魚や唐揚げにして美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

α230・α330・α380

Pic245

 α200・α300・α350それぞれの後継機が発表され6月25日発売だそうです。従来モデルから小型・軽量化に成功したそうです。
 実物見てないので分かりませんが、個人的な感想はイマイチです。新しいルミックスなんかと比べると衝撃度は少ないです。これならぼくのα100で十分です。衝撃的な小型・軽量化を望みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

プライムボックス

Pic242

 今日は今シーズン初めてナゴヤドーム(中日VS広島)へ行ってきました。シートはこれまた初めてのプライムボックス(4人席)です。オードブル、ドリンク付きでゆったり座れる素敵な席ですが、ガラス張りでスタンドとは隔離されているため、ラッパも太鼓も聞こえず全く臨場感が味わえませんでした。応援の一体感を味わいたいならばお勧めできません。

Pic243

Pic244

 試合は浅尾・岩瀬のリレーで中日が完勝、随所にファインプレーもあってドラゴンズファンにはたまらない試合でした。四月は低迷しましたがこの調子で盛り返して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

わんわん動物園

Pic239

 岡崎にある「わんわん動物園」に家族で行ってきました。もちろんココも一緒です。

Pic240

 さすがにゴールデンウィークなので結構な賑わいでした。ドッグランで走り回るココはとっても可愛かったです。もちろんどの犬よりも!(親ばか?)

Pic241

 最後に可愛い写真が撮れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

グラン・トリノ

Pic238

 クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」観てきました。年に数回しか映画館に足を運びませんが、ゴールデンウィークに選んだのがこの映画です。穏やかな休日をのんびり過ごすにはピッタリの映画でした。もちろん、この映画のテーマには重いものもありますが。
 クリント・イーストウッドと言えばダーティ・ハリーで有名ですが、僕はバック・トゥ・ザ・フューチャー3の中でマーティが名前を聞かれて「クリント・イーストウッド」と答えるシーンを思い出します。アメリカ人にとってはやはり彼は西部劇なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »