« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

よいお年を!

 今年は後半サボってしまってあまり更新できませんでしたが、最後にまとめて「釣り日記」を更新しました。今年は釣り復活の年と位置づけてきましたが、1年目としては、まぁまぁの釣果だったではないでしょうか?何より楽しめました。来年のより一層の釣果を目指します。
 さて、今年最後になりますが、自分にプレゼントしました。新しいパソコン買いました。CPU:Core i7、メモリ:8GB、HDD:2TB、ブルーレイディスクドライブ、TVチューナーカード 、等です。自分にとっては、現時点でベストなスペックです。来年からはこのPCでの更新となります。それでは、良いお年を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

釣り日記 -晩秋のクロダイ-

 越前のアオリイカは10月いっぱいで打ち止めにして年内は根魚狙いで今年の釣りは終わりにしようと思っていたのですが、家の隣のおじさんとたまたまダンゴ釣りの話になってしまい一緒にダンゴ釣りに行くことになりました。ダンゴ釣りは初挑戦です。場所は武豊、11月9日のことです。そしたらいきなり38cm、35cmの2匹のクロダイを見事に釣られてしまって火が点いてしまいました。その日、私はボラ2匹のみでした。なんとかクロダイが釣りたくてその後2回ほどダンゴに行きましたが、ボラばっかりでなんとか仕留めたのが19cmのチンタ1匹です。

Pic267

 19cmでもクロダイはクロダイですが、私の心の中では25cm以上がクロダイでできれば30cmアップを狙いたいところです。来年こそはクロダイと呼べる本物のクロダイを釣りたいものです。
 ちなみに下の写真は隣のおじさんが釣ったもので、やっぱり立派ですね!

Pic268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

釣り日記 -秋のアオリイカ-

 釣りを復活させた今年、どうしても釣りたかったのはアオリイカです。こいつを釣りたくて釣りを再開したようなものです。10月は3回も越前まで足を運びました。高速代1000円はとっても助かりました。で、釣果はというと最初に行った時の一杯のみです。とても悔しいですがこれが釣りです。来年こそは!

Pic266

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り日記 -師崎沖-

Pic264

 9月22日師崎沖にアジ釣りに出掛けました。でっかい船に我々家族だけのまるでチャーター便のような釣りでした。最初天気も悪かったのですが、だんだん良くなってきて快適な釣りでした。もちろん釣果は大漁、大漁!クーラーに入りきらないほどのアジが釣れました。

Pic265


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

釣り日記 -夏のハゼ-

Pic262

 夏休みの後半からはハゼ釣りです。子供連れにはピッタリです。ただ残念なことに9月になるとパッタリと釣れなくなってしまいました。10年前は束釣りしたものです。

Pic263

 メインの釣り場は鬼崎漁港、こんな感じです。わりと空いていて気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り日記 -夏休み海釣り大会inえちぜん-

Pic258

 今年を振り返っての第一段は、夏休みの越前での海釣り大会に家族みんなで参加したことです。新聞に載っていたので応募しました。船での沖釣りです。

Pic259

 お世話になったのは越前丸さんです。基本はサビキ釣りです。釣果は大物も狙えるとのことでしたが、カワハギ中心でした。一緒にのったオッサン達はウルサイわりには全然釣れてませんでした。やはり釣りには謙虚さも必要です。

Pic260

 ほんとはこんなのが釣りたかったです。

Pic261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

釣り日記 -2009年12月13日-

Pic254

 年内もう1回は釣りに行きたいと思い、本日釣行してきました。場所は武豊の中山製鋼岸壁です。ここは隣のおじさんに教えてもらって今年は何度も行きました。さすがに12月ともなれば寒いですが、サンバソウ2匹(20cm、18cm)何とか釣れました。日曜日だったので結構たくさんの人が来ていました。私が見ただけでも3匹以上のクロダイも上がってました。まだまだそこそこクロダイも狙えそうです。今年は最後にしようと思ってましたがもう1回行きたくなってしまいました。
 早めに切り上げたので、帰りにファイザー奥の武豊緑地に寄ってみました。初めて行く場所ですが、さすがに公園だけあってトイレもあり綺麗に整備されてました。

Pic255

Pic256

Pic257

 チョイ投げで20cmくらいのカレイが釣れました。ファミリーフィッシングには持ってこいの場所のようです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »