« iPad | トップページ | 釣り日記 49cmゲットだぜ!! -越前 糠- »

2010年8月23日 (月)

釣り日記 -海釣り大会inえちぜん2010-

 毎年恒例の越前旅行に行ってきました。今年は春からあまりいいことがなかったので久しぶりに羽を伸ばして楽しみたいと思っていました。
 昨年と同様、「夏休み海釣り大会inえちぜん」に参加しました。
Pic284

 今年はイカ釣りでスッテを使用するので餌で手も汚れず子供も安心して釣れました。
Pic285

 釣果は親子3人(息子は参加せず)でマイカ19ハイ、一人10パイを狙っていたのでちょっと物足りませんでしたが、十分に楽しかったです。ちなみにヨメが8パイでトビ賞になりサザエ2kgゲットしました。

 2日目は魚つかみ取り大会、小さな入り江を網で囲っての放流ですが、腰より上くらいまで水深があってかなり大変でした。結局我が家はツバス1匹(ヨメ)でした。

 無事終了で海釣り大会は終わり温泉に浸かって疲れを癒したのですが、この2日間猛暑で目が回りとめどなく汗が噴出すのでした。

 そして、本当のクライマックスはこのあと訪れるのでした・・・・・(つづく)

|

« iPad | トップページ | 釣り日記 49cmゲットだぜ!! -越前 糠- »

03.釣日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25595/49225750

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り日記 -海釣り大会inえちぜん2010-:

« iPad | トップページ | 釣り日記 49cmゲットだぜ!! -越前 糠- »