« 釣り日記 -武豊 その2- | トップページ | 釣り日記 -またまた武豊- »

2010年9月23日 (木)

釣り日記 -師崎沖 ウタセ五目-

 やっと猛暑も終わって本格的な釣りシーズン到来です。今年の秋は釣り三昧しようと思ってます。秋分の日の今日は「まとばや」さんでウタセ五目に挑戦してきました。まとばやさんは5月にキス釣りでお世話になって以来です。あいにくお天気が悪く朝6時出港ですが、11時くらいから雨が降り出し雷まで鳴って後半は釣りになりませんでした。ちょこちょことアタリはあるもののほとんどが小ダイで手のひらサイズです。たまに大きめのマダイ、ヘダイ、アジなどで私には釣れませんでしたが、マゴチを釣っている人もいました。仕掛は胴付き3本針でオモリは60号でした。船釣り初心者だけどサビキには飽きたという人にはおススメの釣りだと思います。ちなみに私は十年以上前のロッドとリールで行ったのですが、皆さん最新鋭のロッド&リールでビックリしました。水深20~30mほどですが電動リールの人が多かったです。私は手巻きでも十分楽しかったです。

Pic293


 写真は釣れた中から大きめの魚を選んだものです。マダイ、ヘダイで25cmくらい、アジ30cmくらい、カワハギ20cmくらいです。その他、ハタ、メバル、カサゴ、キスが釣れました。アジは30cmくらいだとかなりの引きで釣っていて一番楽しかったです。カワハギも釣味が良かったので次はカワハギ五目に挑戦したいです。

|

« 釣り日記 -武豊 その2- | トップページ | 釣り日記 -またまた武豊- »

03.釣日記」カテゴリの記事

コメント

いいアジですね~!画像判断ですが瀬付きの黄金アジのようですね。
この大きさで瀬付きのアジとは最高ですね!!
釣り味はもちろん味も最高だったでしょうね。
羨ましいです!

投稿: ルブロ | 2010年9月25日 (土) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25595/49541344

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り日記 -師崎沖 ウタセ五目-:

« 釣り日記 -武豊 その2- | トップページ | 釣り日記 -またまた武豊- »