« 釣り日記 49cmゲットだぜ!! -越前 糠- | トップページ | 釣り日記 -武豊 その2- »

2010年9月13日 (月)

釣り日記 -武豊-

 とにかく今年は暑い日が続くので釣りどころではなく、毎日クーラーの効いた部屋の中でダラダラと過ごしていました。やっと最近朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきたので久し振りに武豊に釣行してきました。
 珍しく曇り空で釣り易かったですが、少し風がありました。釣りを開始して2時間ほど全くアタリもなかったのですが、ヨメが15cmほどのチンタを釣り上げました。すると私にもアタリがあり合わせると強烈な引きがあり「ヤッタァー!」と喜びましたが、2~3回のやりとりの後、バラしてしまいました。ボラだったかもしれませんが私はクロダイだと信じたい!その後、アタリもありましたがなかなか合わせることもできず今日はもうダメかなぁと思いかけたころ、ウキの微妙なアタリに合わせると下に突っ込む引きです。今度は慎重に魚を浮かせるとクロダイがあがってきました。タモで掬い上げメジャーで測ると33cmのクロダイでした。
Pic286

 49cmには及びませんが今年2匹目のクロダイです。
Pic287

 前回ちっこいメジャーしか持っていなかったのでメジャーを買ったんですが早速役に立ちました。33cmですが、クロダイの引きは気持ちいいですね、やっぱり。釣り復活して3シーズン目ですが、ますますハマリそうです。

 ちなみに下はヨメの釣ったチンタです。小さいですが、とても綺麗な魚体です。
Pic288

|

« 釣り日記 49cmゲットだぜ!! -越前 糠- | トップページ | 釣り日記 -武豊 その2- »

03.釣日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25595/49436893

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り日記 -武豊-:

« 釣り日記 49cmゲットだぜ!! -越前 糠- | トップページ | 釣り日記 -武豊 その2- »