« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月14日 (土)

さらば、水槽!

 この歳になって横浜で一人暮らしを始めたので当然のことながら水槽もお休みすることにしました。魚の数は減らしていたのですが、最後のおサカナさん達も大事に飼ってくれる方に貰っていただきました。最後まで残っていた魚の写真を載せていきたいと思います。

Pic303

Pic305

Pic307

Pic306

Pic308

 目がテカッてますが申し訳ありません。最後まで残っていてくれた魚は、アルビノオスカー2匹、ワイルドオスカー、ワイルドアイスポットの全4匹です。仲良く混泳していました。
 現在水槽は水を抜いた状態で保管しています。これで熱帯魚はばあちゃんちのグッピーだけとなりました。いつかは必ず復活したいと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

あんなこと、こんなこと、いろいろありました。

 お正月以来の書き込みになりますのでめちゃくちゃ久し振りです。この間にいろんなことがありました。まずはやっぱり東日本大震災でしょうか?余りの衝撃的な映像に今でも思い出すだけで涙が出てきます。いろんな意味でいろんな人に頑張ってもらいたいです。
 さて、私の個人的なことになりますが、この4月に東京本社に転勤となりました。家庭の事情もあって単身赴任です。住まいは横浜となりました。3回目の横浜暮らしです。この歳になって初めての一人暮らしです。単身赴任に至るまでにもいろいろあったのですが、ここでは省かせていただきます。一人暮らしになってやっと1ヶ月ですが、この間にゴールデンウィークもあったりしてまだまだ慣れてません。生活のリズムがなかなか合わないので疲れが溜まります。
 と言うことで、ちょこちょこと一人暮らしを投稿していこうと思っています。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »