« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日 (水)

暑さ全開!釣果はまだまだ!

 先週末は三連休だったので武豊にダンゴ釣りに行ってきました。めちゃくちゃ暑かったです。いよいよ釣りシーズン突入!といった感じですが釣果はイマイチでした。4時間ほど粘った結果、22cmのチンタと40cmほどのボラのみでした。

Pic315

 今後もできるだけ海へ向かいたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

ケメコ

 あっという間に2カ月が経ってベルツノカエルのケメコが立派に成長しました。購入当時30gだった体重はなんと5倍の150gになりました。すごい成長速度です。しかし、相変わらずキャワイイです。

Pic313

Pic314

 ケメコと命名しましたが、♂か♀か判りません。どれくらいで鳴き出すのか判りませんが今のところ鳴いてません。たくさん食べてまだまだ大きくなって欲しいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルツノカエル

 横浜で一人暮らしを始めたので一緒に暮らすペットが欲しいなぁと思っていたのですが、まさか犬や猫を飼うわけにもいかないのでリクガメかカエルを飼おうと考えてました。たまたまペットショップに行ったときにお手頃なベルツノカエルが売っていたので早速購入しました。リクガメはケースや照明、温度管理、湿度管理などの手間がかかるので今回は遠慮しました。
 購入したのは写真のベルツノカエルです。赤と緑のバランスが良く、一目で気に入りました。

Pic310_2

Pic311

Pic312

 とってもかわいいので大切に育てていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

復活の釣果!

 退院してリハビリを兼ねて武豊に行ってきました。今シーズンの初釣りです。実は5月の連休にも釣行したのですが、カスリもしなかったので今回が最初ということにします。さて釣果ですが、40cm級のクロダイを上げている人もいましたが、私は何とかチンタ4匹といったところです。リリースサイズですが、ハリを飲み込んでしまったのでお持ち帰りです。初釣りにしては上々の釣果です。チンタですが、一番大きいので22cmでした。今度は少なくとも30オーバーは仕留めます。楽しい釣りでした。

Pic309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再入院!

 昨年に引き続き今年も入院してしまいました。とりあえず手術も無事終了し今は復活しています。もう二度と入院などしたくありません。もちろん手術もイヤです。健康一番!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »