« クロダイ 初ゲット!  -小中山漁港- | トップページ | ケメコの体重測定 »

2011年8月22日 (月)

ヒキガエル

 ペットじゃないですか、自宅の裏庭でヒキガエルを見つけました。

Pic319

 写真は土にもぐって獲物を待ち伏せしているところです。裏庭でトカゲの赤ちゃんが湧いているのでそれを狙っているようです。可哀そうですが引きずり出してみました。

Pic320

 引きずり出してみると意外に大きくてびっくりしました。ウチのケメコ(ベルツノガエル)より一回り以上大きいです。

Pic321

 ペットにしたい衝動に駆られましたが写真撮影後解放しました。これからもちょくちょく遊びにきてくれることを願います。

Pic322

 お腹の模様もエグくてカッコいいです。

|

« クロダイ 初ゲット!  -小中山漁港- | トップページ | ケメコの体重測定 »

05.ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25595/52543674

この記事へのトラックバック一覧です: ヒキガエル:

« クロダイ 初ゲット!  -小中山漁港- | トップページ | ケメコの体重測定 »