« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

ケメコのお部屋

Pic338

 ケメコの住んでいるところはこんな感じです。上にはモンステラ、横にはテーブルヤシとティラノザウルス、壁にはアロハが掛かっています。

Pic339

 水槽は一見狭そうですが、ほとんど動かないのでこれでも大丈夫です。たまに「出してくれぇ~!」と暴れていますが。。。。。。。
 エサをやるのが快感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

ちょっと小さいですが.....

 ちょっと小さめですが、なんとかクロダイ釣りあげました。自分の中では28cm以上がクロダイ、それ未満はチンタと決めているのでギリギリサイズです。あとはチンタと40cmサイズのボラでした。

Pic336

 これからは30cm前後がアベレージとなりますが、なんとか数を増やしていきたいです。

Pic337

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

開いた!

 クワズイモの新しい葉っぱですが、とうとう開きました。新しい命が生まれた様な気分で気持ちいいです。

Pic331


 順を追っていくと下の写真が9/2の様子です。かなり膨らみましたがまだ開き始めていません。

Pic333


 次が9/3です。徐々に開き始めました。

Pic334

 9/4の朝です。もう少しで開き終わります。

Pic335


 そして葉が開きました。これから葉っぱの色がもっと濃くなってくると思います。

Pic332

 新しい葉っぱが開くことぐらいどこででも起きていることと思いますが何となく幸せな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

クワズイモの成長

 8/28に紹介したクワズイモですが、翌日には早速二つの葉の間から新しい葉が出始めました。いきなり調子が良くて嬉しいです。
 下の写真は8/30のものです。

Pic327



 8/31にはかなり大きくなってきました。

Pic328



 そして今日(9/1)現在の写真です。

Pic329

 すでに葉っぱが丸まっているのが判ります。明日には開き始めてくれるでしょうか?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »