« 2013年8月 | トップページ

2013年9月

2013年9月29日 (日)

エリジウム

 ボーン・シリーズでおなじみのマット・デイモン主演の「エリジウム」を観てきました。予告編を見て面白そうなので楽しみにしてました。スター・トレックやスーパーマンなどド派手なSFが多い中、とても人間的な闘いで良かったです。久し振りに見たジョディ・フォスターもすっかりおばさんが板に着いてました。タクシー・ドライバーの頃が懐かしいです。ストーリィは想像通りですが、お決まりの自己犠牲はもう少し違う終わり方にして欲しかったです。
 マット・デイモンはもうアクション映画には出ないのかと思ってました。

Pic407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

えだまめ 一か月

 えだまめ(アマゾンツノガエル)が来て一カ月経つので体重計測しました。ひと月前が11gだったのが23gになって約2倍になってました。それなりに成長しているようです。

Pic402

 上がひと月前、下が今日、二回りほど大きくなりました。

Pic403

 写真を撮っていたら、○ンチをしてくれました。あまりしてくれないので嬉しいことです。

Pic404

 最後にカッコイイえだまめです。

Pic405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マン・オブ・スティール

 「マン・オブ・スティール」観てきました。スパイダーマンとかバットマンとかあまり好きじゃないんですが、このスーパーマンはとても楽しめました。勿論SFなんですが、宇宙や宇宙船を描いた部分も良く出来ていてスーパーマンの世界にのめり込んでいきました。最後にデイリー・プラネットに入社したりして続編も楽しみです。

Pic406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ