カテゴリー「04.わんこ」の11件の投稿

2009年5月30日 (土)

お風呂

Pic250

 今日は2週間に一度のお風呂の日、あまり好きではないようですが、だんだん臭ってくるので欠かせません。日ごろは体毛がふさふさしてるので気が付きませんが、実は痩せていてとっても長細い顔をしています。顔だけ見るとまるでイタグレのようです。なぜかお風呂から出た後は必ずリビングを走るまくります。可愛いヤツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

わんわん動物園

Pic239

 岡崎にある「わんわん動物園」に家族で行ってきました。もちろんココも一緒です。

Pic240

 さすがにゴールデンウィークなので結構な賑わいでした。ドッグランで走り回るココはとっても可愛かったです。もちろんどの犬よりも!(親ばか?)

Pic241

 最後に可愛い写真が撮れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

初めてのアンヨ

 さくらの赤ちゃんの初めてのアンヨがビデオで撮れました。うちのココもちょっぴり出演しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

あれから2週間

Pic224
 先週末(2/8)にさくらの赤ちゃんを見に行ってきました。もう元気に歩き回っているかと思ってましたがまだまだ赤ちゃんでほとんど寝てました。でももう目は開いてました。♂3匹、♀2匹の計5匹です。どの子を貰おうか、思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

さくらと赤ちゃん

Pic222
 親戚んちのさくら(ジャックラッセルテリア)が赤ちゃんを産んだので見てきました。水曜日に生まれたので生まれて4日目です。とても可愛かったです。

Pic223
 まだモルモットくらいのサイズでした。ビデオも撮りましたが暗いので綺麗に写っていません。次は2週間後に見に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。

Pic221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ココとウクレレ

Pic210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

渥美にて

Pic182

 渥美半島に行ってきました。西の浜でココは初泳ぎに挑戦してきました。勿論犬掻きですが、初めてとは思えないほど上手に泳ぎました。それでも、しこたま海水を飲んだようで逃げ回っていました。

Pic185

Pic186

Pic187



Pic188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

生後5ヶ月

Pic174

 白黒ジャックのココちゃんが我が家にやってきて2ヶ月が経ち生後5ヶ月になりました。垂れかけていた耳もピンとまっすぐに立ちジャックラッセルとしては珍しく白黒なのでこないだもペットショップで「ミックスですか?」と間違われてしまいました。でも、誰からも「かわいいですね!」と言われついつい自分のことのように喜んでしまうバカ飼主です。
 最近では芸も覚え{ふせ」や「お手」もできるようになりました。暖かくなったら外で飼おうと思ってましたが、どうやら屋内犬になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

お散歩デビュー

Pic166

 白黒ジャックのココちゃんも我が家に来て早くも3週間、すっかり我が家にも慣れてとうとうお散歩デビューしました。この間にいろいろなことがありました。先ずは首輪を付けたこと。娘の趣味でピンクです。お医者さんに行ってワクチン注射を打ちました。だからお散歩できるようになりました。トイレできちんとできるようになりました。大も小も。そして、後ろに反り返っていた耳が前に垂れてきました。

Pic167

 相変わらずやんちゃですが、だんだんと人間との生活にも慣れてきたようです。

Pic168


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧