カテゴリー「02.最近の出来事」の71件の投稿

2013年9月29日 (日)

エリジウム

 ボーン・シリーズでおなじみのマット・デイモン主演の「エリジウム」を観てきました。予告編を見て面白そうなので楽しみにしてました。スター・トレックやスーパーマンなどド派手なSFが多い中、とても人間的な闘いで良かったです。久し振りに見たジョディ・フォスターもすっかりおばさんが板に着いてました。タクシー・ドライバーの頃が懐かしいです。ストーリィは想像通りですが、お決まりの自己犠牲はもう少し違う終わり方にして欲しかったです。
 マット・デイモンはもうアクション映画には出ないのかと思ってました。

Pic407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

マン・オブ・スティール

 「マン・オブ・スティール」観てきました。スパイダーマンとかバットマンとかあまり好きじゃないんですが、このスーパーマンはとても楽しめました。勿論SFなんですが、宇宙や宇宙船を描いた部分も良く出来ていてスーパーマンの世界にのめり込んでいきました。最後にデイリー・プラネットに入社したりして続編も楽しみです。

Pic406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

スター・トレック イントゥ・ダークネス

 楽しみにしていた「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観てきました。とても楽しく観れました。面白かったです。
 やっぱりスタートレックはカーク船長とスポックです。私は宇宙家族ロビンソンと宇宙大作戦の頃からの大ファンですが、スタートレックシリーズも途中からは観ていません。カークとスポックが戻ってきてくれてとてもうれしいです。

Pic398_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

ワールド・ウォーZとパシフィック・リム

 二日連続して映画観てきました。金曜日公開の「パシフィック・リム」と土曜日公開の「ワールド・ウォーZ」です。
 先ずはまだまだ新鮮な記憶のワールド・ウォーZですが、私はウィルス・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」を思い出しました。細菌モノもゾンビモノも好きではないのでイマイチでしたが迫力はありました。

Pic396


 パシフィック・リムは超B級怪獣映画です。日本で作ったらもっと魅力的な怪獣ができたと思います。菊池凛子イマイチ・イマニ。

Pic397

 今週の映画どっちもイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

ローン・レンジャー

 釣りにも行けないので土曜日の夜は映画を見に行くことが多いです。ということで昨日の夜はジョニー・デップの「ローン・レンジャー」を観てきました。

Pic395

 ストーリーは置いといて新しいキャラクターなので早くも次回作が期待されます。キャラクターとしては強烈ですがこれまでのキャラとカブるような気もします。さて、次回作はあるのでしょうか?


 ところで、ブログも更新していなかったので今年に入って観た映画を整理しておきます。

 1月 ルーパー
 1月 ライフ・オブ・パイ
 2月 アウトロー
 2月 ダイハード・ラストデイ
 2月 脳男
 3月 ジャンゴ 繋がれざる者
 3月 ジャックと天空の巨人
 5月 探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~
 6月 オブリビオン
 6月 G.I.ジョー バック2リベンジ
 6月 アフター・アース
 7月 真夏の方程式
 7月 ワイルド・スピード ユーロ・ミッション
 8月 ローン・レンジャー

 以上ですが、こうして並べてみると私の趣味が一目瞭然ですね。基本的にアクションか、SFです。ちょっとガキっぽいでしょうか?
 今年の目標は年間20本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

プロメテウス

 先行ロードショーでプロメテウスを見てきました。最近釣りに行けないのでせっせと映画を見ようと思ってます。

Pic374

 テレビのコマーシャルを見たくらいでほとんど予備知識のない状態で見ました。純粋に人類の起源の話かと思っていたのですが、完全に「エイリアン エピソード0(ゼロ)」でした。完全に裏切られましたが、逆に面白かったです。とは言うものの良く分からないところも多々あり、もう一度見てみたい気もします。ストーリーを少しバラしてしまいますが、宇宙人は人間を兵器(エイリアン)のエサにするために地球にDNAをバラ撒いたのでしょうか?カプセルから目覚めた宇宙人はどうして地球に向かおうとしたのでしょうか?他にもいろいろありますがどなたか教えてください。追々いろんな解釈が出てくるのでしょうか?これからの展開も楽しみです。

 ブログに載せてませんでしたが、この間に、MIB3テルマエ・ロマエも見てました。忘れないうちに書いときます。

Pic375

Pic376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

ALWAYS三丁目の夕日'64

 今年初めての投稿になります。今年もよろしくお願いします。
 さて、水槽もないし釣りにも行ってないのでネタがありませんが、久し振りに映画を見に行ってきました。もちろん前作2つも見ていたのでとても楽しみにしていました。

Pic351

 案の定、とても楽しくて心に残る作品でした。小雪さんは、三丁目の夕日シリーズが最高ですね。

Pic352

 堤さんも容疑者Xも良かったけれど三丁目はハマリ役ですね。いい味だしてます。

 ストーリーを少しバラしてしまいますが、福岡に行った美加ちゃんと淳之介のお父さんが出てこなかったのがちょっぴり残念でした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

開いた!

 クワズイモの新しい葉っぱですが、とうとう開きました。新しい命が生まれた様な気分で気持ちいいです。

Pic331


 順を追っていくと下の写真が9/2の様子です。かなり膨らみましたがまだ開き始めていません。

Pic333


 次が9/3です。徐々に開き始めました。

Pic334

 9/4の朝です。もう少しで開き終わります。

Pic335


 そして葉が開きました。これから葉っぱの色がもっと濃くなってくると思います。

Pic332

 新しい葉っぱが開くことぐらいどこででも起きていることと思いますが何となく幸せな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

クワズイモの成長

 8/28に紹介したクワズイモですが、翌日には早速二つの葉の間から新しい葉が出始めました。いきなり調子が良くて嬉しいです。
 下の写真は8/30のものです。

Pic327



 8/31にはかなり大きくなってきました。

Pic328



 そして今日(9/1)現在の写真です。

Pic329

 すでに葉っぱが丸まっているのが判ります。明日には開き始めてくれるでしょうか?楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

観葉植物

 一人暮らしなので仕事から帰ってくると待っていてくれるのはカエルのケメコだけです。寂しいのでできるだけ部屋の中に緑を置こうと思っています。素人なので枯らしてしまったりして試行錯誤しています。実家にもいくつか観葉植物が置いてあるのですが、お気に入りはクワズイモとテーブルヤシです。こちらにもと思い小さめの鉢植えを購入しました。

Pic325

Pic326

 今のところその他としてパキラ、モンステラ、ポトスが置いてあります。今回入手したクワズイモはとても気に入っているので大事にしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧