カテゴリー「06.大人のオモチャ」の17件の投稿

2010年7月16日 (金)

iPad

Pic280

 ヨメさん用のノートパソコン(VAIO typeT)の起動時間が遅いのでiPadが欲しいというのでiPad買いました。写真はiPod touchと並べて撮ったものです。
 評判通りレスポンスもよく画面も綺麗で重宝しています。これで5万円しないので大したものです。リビングでのネット閲覧が楽しくなりました。
 iPhone4も白が発売になったら「欲しいなぁ!」と思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

α230・α330・α380

Pic245

 α200・α300・α350それぞれの後継機が発表され6月25日発売だそうです。従来モデルから小型・軽量化に成功したそうです。
 実物見てないので分かりませんが、個人的な感想はイマイチです。新しいルミックスなんかと比べると衝撃度は少ないです。これならぼくのα100で十分です。衝撃的な小型・軽量化を望みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

Xacti DMX-CA8

Pic212_2

 今年の春にロタへ遊びに行った時から防水のカメラが欲しいと思ってました。そんな頃に発売されたのが、Xacti (ザクティ) DMX-CA8 です。夏休みに海へ遊びに行くときには持っていきたいと思ってましたが、新発売は高いので価格が落ち着くまでは待とう思ってました。毎日アマゾンでチェックしてましたが、とうとう3万円を切って、27,800円になりました。底値かな、と思って購入を決めました。これで海へも遠慮なく持って出かけることができます。
 これまでは遊びに行くときは、一眼レフのα100とコンデジのP150とデジタルビデオのPC55の3台を持ち歩いていたのですが、これでちょっとしたお出かけならザクティ1台でよさそうです。
 サンヨーのデジカメは初めてですが、どんなもんでしょうか?使ってみてまたそのうち感想でも書いてみたいと思います。サンヨーはパナソニックに買収されるようですが、ザクティ・ブランドは残るのでしょうか?無くなってしまうのはちょっぴり寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

APPLAUSE UA20

Pic207

 実は10月8日は私の誕生日でした。誰もプレゼントもくれないので自分でプレゼント買いました。おもちゃのウクレレだけじゃ寂しいので APPLAUSE by Ovation です。メイド・イン・ハワイは高いのでハワイ行ったときに買います。ハワイが楽しみです。ウクレレ上手くなりた~い!

Pic208

Pic209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

iPod touch キタ━(゚∀゚)━!!

Pic206

 この週末は土日も仕事だったのでゆっくりできませんでした。で、10月2日にiPod touchきてました。注文してから3週間ということですが、検索してみるとどうやら2日着が初出荷のようなのでこれが最速のようです。プラスチックでとってもシンプルだったのでビックリしました。化粧箱には入っていないんですね。まだ、全然触ってないので触りだしたら感想など述べてみたいと思います。でわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ウクレレ

Pic205
 おもちゃのような安物ですが、ウクレレ買っちゃいました。ハワイに行くとお土産やさんで売っているやつです。こういうものを買うとだいたい家族から非難ごうごうなのですが、今回は意外と好評で娘も息子もそして嫁さんもポロンポロンと弾いています。ちょっと楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

iPod touch

 iPhoneが発売されて早2ヶ月が過ぎ、この間に通信費が2度も値下げされいよいよ買おうかという時に新しいiPod touchが発表されました。というよりもこれを待ってましたという感じです。いまいちiPhoneには踏み切れなかったのですが、iPod touchは速攻で注文させていただきました。それでも今のところお届け予定日10月15日です。早く来い来い、iPod touch!

Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

gigabeat MEV41

Pic177

 久し振りの更新になります。仕事が忙しくて9月までは続くのですが、徐々に戻ってくると思います。さて、この間に「iPhone」が発売され発表前には必ず買おうと決めていたのですが、いざ発売されると結構月々の費用がかさむので躊躇してしまいました。おまけにBluetoothでA2DPが使えないと聞いて購買意欲が下がってしまいました。せめてもう少し月額が低いプランも用意して欲しかったです。
 仕事の都合でケータイがワンセグのない機種に変わってしまったので携帯用ワンセグを探していたところアマゾンで東芝ギガビートが安く売っていたので購入しました。音楽プレイヤーとして使う気はもともとなかったのでサイズは大きいですが満足しています。MEV41なので内蔵4GBのメモリーしかないので8GBのSDカードを挿しています。録画機能があるので気になる番組を録画して通勤電車の中で見ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

iPod touchに、32GBが新登場

Pic102_6

 16GBではさすがに買い控えていた iPod touch ですが、ついにと言うかやっとと言うか32GBバージョンが登場しました。アマゾンにも登場したので今すぐにでも買いそうなのですが不満が2点、一つはbluetoothが内蔵されてないこと、二つめは高いことです。二つめは仕方がないとしても一つめはつらい。やはり通勤電車での使用を考えるとヘッドフォンは無線がいいです。これがないとダメです。ケーブルが鬱陶しい。それとiPod Camera Connector が使えない?ことは残念です。購入にあと一歩踏み込めません。


 でも欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!


買いそうです。



Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月31日 (木)

α300とα350

Pic099_2

 α200が発表されたと思ったら海の向こうではα300とα350が発表されたようです。まだα100もほとんど触ってないのに。なんと今度はライブビュー搭載らしいです。新しいのが欲しいけど、もうちょっと小型・軽量化を待ちたいなぁ。いつになったら日本でも発売するんでしょう?

Pic100_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧