カテゴリー「73.プレコ」の8件の投稿

2009年3月30日 (月)

スターライトマツブッシープレコ

Pic231

 「いいかげんにしろ!」と怒られそうな勢いでプレコ買ってますが、3月最後になりそうなスターライトマツブッシープレコです。この髭モジャに憧れて狙っていたのですが、なかなか見つからなかったのですが、綺麗なスターライトが見つかったので即ゲットしました。気分いいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

バットマンアンジェリカスプレコ

Pic232
 最近仕事が忙しくてストレスがめちゃくちゃ溜まっていて小型プレコを買って発散させてます。写真は、バットマンアンジェリカスプレコです。平ぺったくて前ビレが長くて水玉が可愛いプレコです。あんまり見かけない珍しいプレコだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ブルーフィンペコルティア

Pic227

 光の加減であまり青く見えませんが、ブルーフィンペコルティアです。前から欲しかったのですが、近くのショップで値下げしていたのでゲットしました。15cmあるのでこの種類では大きいサイズだと思います。最近プレコ増やそうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ダルマプレコ

Pic225
 久し振りのサカナねたです。久し振りにプレコ買いました。とってもかわいいダルマプレコです。柄も綺麗ですし丸っこい体形がキュートです。近くのショップがプレコ20%オフだったので思わず買ってしまいました。早く大きくなぁーれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

アルビノ

Pic189

 ばあちゃんのところにいたアルビノセルフィンプレコを諸事情により引き取ってきました。黄色っぽくなくて真っ白なとても綺麗なアルビノです。目も真っ赤です。15cmくらいだったのにいつのまにか25cmになってました。

Pic190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

ゴールドエッジマグナム

Pic176

 プレコはほんとに出てこないので写真撮るのに苦労します。やっと撮れたゴールドエッジマグナムです。とても綺麗なプレコですがなかなか大きくなってくれません。10cmくらいで買ってやっと今13cmくらいです。こいつは最近朝照明を点けるといつもひっくり返っています。最初のうちは☆になってしまっと悲しんでいたのですがしばらくするとぴんぴんしています。死んだふりするお茶目なやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

オレンジフィンカイザー

Pic098

 正月早々ディスクは壊れるは体調は悪いはで不吉な年始ですが、今年いっぱつめの魚はプレコです。スターダストタイプとして購入しましたのでスポットが細かくてとても綺麗です。この種もなかなか大きな個体は見ませんがたまにショップで25cmくらいのを見ると立派です。水槽内でも大きくなるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

オレンジフィンレオパードトリム

Pic063

 シクラソマネタがないのでプレコネタです。元々第2水槽はプレコ用に導入したタンクですが、いつの間にかシクラソマ養成タンクになってしまいました。それでもプレコ達は流木に隠れて力強く生きています。
 あまり姿を現さないオレンジフィンレオパードトリムの写真が撮れたのでアップしました。スーパーオレンジフィンとして購入したものです。名前通りオレンジのフィンがとても綺麗です。トリム系よりもロイヤル系が好きだったのですが、最近はトリム系が好きになってきました。ロイヤルはあまりにウンチが多過ぎます。15cmくらいで購入しましたが、案の定なかなか大きくなりません。まだ20cmいってないと思います。プレコは水槽内で大きくならないのが残念なところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)