カテゴリー「75.ダトニオ」の4件の投稿

2008年7月 2日 (水)

その後...

Pic175

 でかい魚に追いかけられるので隅でジッとしていることが多いのですがしっかり自分のポジションを築いているニューギニアちゃんです。
 黒ずんでしまったニューギニアダトニオをよく見かけますが体色も黄色でとても綺麗です。このまま大きくなってくれることを祈ります。写真はぶれてしまいました。なかなか上手く撮れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ニューギニアダトニオ

Pic172

 久し振りの新しい魚です。本ダトニオは高いしいまさらプラス1でもないのでちょっと大きめで綺麗なニューギニアダトニオを見つけたのでちょっと前に購入して第2水槽に入れてました。サイズも20cmになり人工飼料も食べるようになったので第1水槽に移すことにしました。移すときに写真を撮ってみました。
 あまり大きなニューギニアダトニオは見たことがないので早く大きくなってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

フォーバータイガー

Pic072

 プラスワンより先にこちらを買いました。本ダトニオが欲しかったのでなんとなくプラスワンは遠慮していたのであんまり見かけないフォーバータイガーを見つけて即購入しました。バンドは細いですが、地肌が白くて清潔感がありとてもかわいいです。ダトニオの中でも特に成長が遅くてあまり大きくならないということなのでゆっくり育てていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

リアルバンド?

Pic071

 ダトニオといえば、やはりシャムタイガーですが、今年は夏に大事にしていたシャムタイガーを☆にしてしまいました。2年でやっと35cmになったところでした。悔やんでも悔やみきれなかったのですが、またいつか挑戦しようと思っていました。ところが最近はこのシャムタイガーがめちゃくちゃ高いんです。桁が一桁違います。とても手が出せないでいました。プラスワンでもいいかと思って手に入れたのが写真の個体です。偶然ショップで見かけたので購入しました。所謂リアルバンドというのに近いのですが、黒点が残っています。この黒点は成長すると消えるのでしょうか?大きくなるのでしょうか?ダトニオはシクリッドと違って成長が遅いです。30cmになるには2年かかると思いますが、2年後が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)